『JOJOと東照権現』

作者・ユガミ博士

 

 

1

***西暦1939年・ニューヨーク***

第2次世界大戦が開始される西暦1939年のニューヨーク。
そこの華やかなブロードウェイでも有名な劇場「リトルリップ・シアター」
そこへ男女のカップルが客としてやってくる。

ジョセフ「ここが、リトルリップ・シアターか。」
スージーQ「そ、とっても有名な劇場なのよ。」

195cmはある男性の名はジョセフ・ジョースター。太古の眠りから
目覚めた「柱の男」達との死闘から生還した彼は、妻となった女性
スージー・Qと共に友人でありスポンサーをしているというSPW財団の
創設者ロバート・E・O・スピードワゴンからチケットを貰ったからである。

***回想***

スピードワゴン「JOJO、スージーQ・・・これは私がスポンサーをしている
  『リトルリップ・シアター』のチケットだ。新婚祝いとして受け取ってくれ。」

※JOJOとは、ジョセフの渾名である。

***回想終了***

劇場には多くの観客が訪れ、壁には劇場の歴史ともいえる昔から今にかけての
写真が掛けられていた。その中、ジョセフは1枚の写真を見つける。

ジョセフ「ほ~、なかなかのカワイコちゃん達じゃないの~。」
スージーQ「もぅ、デレデレしちゃって。その写真は10年ぐらい前の写真よ。」

写真をまじまじと見るジョセフをスージーQはヤキモチを焼く。そして、
その写真には当時の女優達の集合写真だった。眼鏡を掛けた女性、
凛々しい黒人の女性、ポンチョを着た少女に中性的な女性(?)
そして真ん中にカウガール風の少女が写っていた。

ジョセフ「う!悪い、ちょっとトイレに行ってくるから先に座っていてくれ。」
スージーQ「早く帰ってきてよね。もうすぐ始まるから。」

ジョセフは断りを入れて、トイレに入る。

ジョセフ「ふぅ~、スッキリしたぜ。」ジャー
浮浪者「た、助けてくれ~。」
ジョセフ「何だ?」

用を終えたジョセフが手を洗っていると、外で浮浪者が何者かに
追いかけられている姿を窓から見る。暗くて追いかけている方は
見えなかったが、借金取りにでも追いかけられているのかと思う
ジョセフだが、気になってトイレの窓から外に出て後を追い始めた。

 

2

***セントラルパーク***

追いかけたジョセフが辿り着いたのは、ニューヨーク屈指の公園
セントラルパークだった。先程の浮浪者を探していると、多くの
浮浪者が倒れているのを見つける。

ジョセフ「おい、どうしたんだ!?」

浮浪者の一人を起こしてみるが反応は無かった。

ぐちゅぐちゅ

すると、明かりの見えない向こうから何かを吸っている音がする。

ジョセフ「おい、そこにいるのは誰だ!?」

ドサ

よく目を凝らすと、先程の浮浪者が倒れていた。そして月の光が
吸っていた者を照らし出すと、そこにいたのは文字通りの化け物だった。
ぱっくり口を開けたワニのような体と両腕を持つその怪物の正体は
インフェルシアに生息する冥獣リーチという吸血生物。しかしジョセフは
当然正体を知る由も無い。

リーチ「キシャァァァァア」

リーチが吼えると、倒れていた浮浪者達が起き上がる。

浮浪者A「ううぅ・・・」
浮浪者B「血・・・血が欲しい。」
浮浪者C「血が飲みたい。」
ジョセフ「こ、こいつは・・・まさか、吸血鬼になったというのか!」

冥獣リーチの能力はただ血を吸うわけではない。吸われた人間を同じように
血を好むようにして、吸血鬼に変えてしまうのである。

浮浪者A「うぉぉぉぉ!」
ジョセフ「うわっと!」

しかも吸血鬼となった人間は夜の間は、超人ともいえる程のスピードを
持つ。ジョセフは何とか交わすが、服が破けてしまう。

ジョセフ「OH NOooo!この野郎、せっかくの背広に傷をつけやがって!」

コォォォォ

怒ったジョセフは、独特の呼吸を始める。これこそが太陽ともいえる
エネルギーを生み出す仙法、波紋である。波紋を体全体に行き渡らせると
拳と共に波紋を吸血鬼となった流し込む。

浮浪者A「ぎゃぁぁぁぁあ」

太陽を苦手とする吸血鬼に波紋はまさに毒であった。悲鳴を挙げて
倒れてしまう。

浮浪者B「はぁはぁ、血を吸わせろ!」

ジョセフの後ろからまたも襲われようとする。このままでは吸われかねない。

???「てりゃぁぁぁ!」
浮浪者B「ぐわぁ!」
ジョセフ「!」

そこへ黄色いフードを被った誰かが、飛び蹴りでジョセフを助ける。
フードを脱ぐと、さわやかな顔つきの青年となった。

???「あぶなかったな、大丈夫か?」
ジョセフ「助けてくれたのはいいんだけどよ~、あんた誰?」
家康「わしは徳川家康。絆の力で天下を目指す者だ。」
ジョセフ「(家康~?どっかで聞いた事があるかもしれないけど、
  まぁ、いいや。)俺の名はジョセフ・ジョースター。JOJOって
  呼んでくれ。」

黄色いフードの青年-日本人が聞けば誰もが知る歴史上の英雄
『徳川家康』の名も英国育ちの彼には聞き覚えの無い名前だった。
ジョセフは簡単ながら自分の名前を告げる。

ジョセフ「気をつけな!こいつらは不死身だ。波紋でしか倒せねぇ。」
家康「波紋?」

ジョセフは波紋を吸血鬼に流す。流した吸血鬼の腕は灰と化してしまった。

家康「うむ・・・うぉぉぉぉ天道突き!」

ぐしゃぁぁぁん

浮浪者D「ぐわぁぁぁ!」

家康は気をためると光り輝き、強烈な正拳突きを叩きつける。
浮浪者は一瞬で灰となってしまった。

ジョセフ「(こ、こいつは・・・すげぇ!波紋じゃないのは分かるが、
 俺には分かる!こいつは太陽を背負ってやがる。)」

家康のその力に驚愕するジョセフは彼の背に太陽を見た感覚だった。

冥獣リーチ「キシャァァァァア!」

冥獣リーチが再び吼えると、ぞろぞろと吸血鬼と化した浮浪者達が姿を現す。

ジョセフ「げぇぇぇ、まだこんなにいたのかよ!」
家康「あきらめるなJOJO。頑張って乗り切ろう!」ドガ
ジョセフ「俺が嫌いな言葉は1が努力でその次が頑張る何だよ~!」ドシュ

うんざりな顔をしながら、ジョセフと家康は吸血鬼を倒していく。

家康「う~む、さすがにこちらが不利か。来い、忠勝!」

ギュン

家康の言葉に空から現れたのは、2本の角と全身覆われた鋼鉄の甲冑に
ドリルのような槍を持ったまるでロボットの様な武将だった。

ジョセフ「な、何だ~!?こいつは。」
家康「わしの一番の家臣である本多忠勝だ。忠勝、この者達を蹴散らし、
 あの化け物を成敗せよ!」
忠勝「!」

家康の言葉に忠勝はその巨大な槍を振り回し、ばったばったとなぎ倒す。
そして、ついに冥獣リーチも触手で攻撃をするが、そんな事をものとも
せずに忠勝は冥獣リーチを殴り飛ばすのであった。

3

その間、ジョセフと家康は次々と吸血鬼を灰にして全滅させる。

冥獣リーチ「キ・・・キ・・・キ」
ジョセフ「よ~し、特大の波紋を流し込んでやるぜ!」
家康「行くぞ、忠勝!」
忠勝「!」ギュイイン

大ダメージを負った冥獣リーチにトドメを刺そうとする3人。
しかし、突如冥獣リーチの後ろに時空クレバスの穴が開く。

冥獣リーチ「!」
ジョセフ「げ、あいつ逃げやがった!」
家康「いかん、閉じてしまう。忠勝!」
忠勝「!!」
ジョセフ「うわっと!」

これ幸いといわんばかりに冥獣リーチは時空クレバスの中へと消える。
時空クレバスが閉じようとしたので、家康は忠勝の背に捕まり、ジョセフも
巻き込まれる形で時空クレバスの中へと入り、クレバスは閉じた。
そしてその時代、その世界から3名が消えるのであった。

○ジョセフ・ジョースター→スージーQとデートの為、「リトルリップ・シアター」
  へと訪れるが、浮浪者を追いかけてセントラルパークにたどり着く。
  そして、冥獣リーチと吸血鬼化した浮浪者と戦う。
○スージーQ→夫となったジョセフと「リトルリップ・シアター」へやってくる。
○ロバート・E・O・スピードワゴン→回想でチケットを渡す。
○東照権現・徳川家康→西暦1939年の世界に転移。ジョセフと協力して
   冥獣リーチと吸血鬼化した浮浪者と戦う。
○戦国最強・本多忠勝→家康の命令により、吸血鬼をなぎ払い、冥獣リーチ
  に大ダメージを与える。逃げた冥獣リーチを追って、ジョセフ、家康と
  時空クレバスの中に入る。
●冥獣リーチ→西暦1939年のニューヨークで浮浪者を吸血鬼に変えるが、
   本多忠勝のより、大ダメージを負い時空クレバスの中へと逃走する。

【今回の新登場】
○ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
ジョナサン・ジョースターの孫で、空条承太郎の祖父にして東方仗助の実父。
祖父とは違って軽薄だが、正義感は強くトリックを用いた頭脳プレーを得意
としている。生まれながら波紋を扱う事が出来て「柱の男」との死闘から
左腕を無くすが生還し、NYで不動産王の地位につく。50年後、念写能力を
持つスタンド「隠者の紫<ハーミット・パープル>」に目覚め、孫の承太郎と
共にエジプトのDIOの元へと目指す。「第4部」ではボケの進行と病魔に
侵されるが「透明の赤ちゃん(後の静・ジョースター)」をあやす内にいくらか
回復した。また乗った飛行機は必ず、墜落するジンクスがある。因みに今も存命。

○スージーQ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
ジョセフの妻。元々はリサリサの使用人で、天然ボケなイタリア人女性。
生還したジョセフを介抱した時に、結婚した。その後、「第4部」で
浮気がばれた時は、かなり揉めたらしい。

○ロバート・E・O・スピードワゴン(ジョジョの奇妙な冒険)
ロンドンの貧民街「食屍鬼街(オーガストリート)」を根城にしたチンピラの
ボスだったが、ジョナサンに感銘を受けて以後、良き協力者となる。ジョナサン
の死後、渡米して石油王となり医療・福祉の団体「SPW財団」を創設。
吸血鬼と石仮面の調査と根絶を密かに行っていた。1952年に心臓発作で死去。
本人の意向により、ジョースター家と子孫達のサポートをするようになっている。

○東照権現・徳川家康(戦国BASARAシリーズ)
三河国の戦国大名。豊臣軍の敗北後、傘下だったが反旗を翻し「絆」の力で
天下を目指すが、振るいたくも無い力を振るう矛盾に苦悩している。
かつては槍を武器にしていたが苦行を自ら背負う為ボクサーのように素手で戦う。

○戦国最強・本多忠勝(戦国BASARAシリーズ)
徳川家康の家臣。全身甲冑に身を包み無口な為ロボにしか見えない。
家康を背中に乗せて空を飛ぶ事も可能。

●冥獣リーチ(魔法戦隊マジレンジャー)
触手で人間の血を吸い、吸われた人間を吸血鬼に変える冥獣。